SNSポリシー

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング 公式 SNSポリシー

1. 目的

当社が運営するソーシャルメディアの各 SNS の公式アカウント(以下「本アカウント」といいます)は、本ポリシーに従って運用いたします。

2. 基本方針

当社は、本アカウントを、当社の活動を紹介の場、及び本アカウントの閲覧者(以下「ユーザー」といいます)とのコミュニケーションの場として使用します。

3. アカウント

本アカウントは次のとおりです。

アカウント名及びID

  1. Instagram『CRTM_official』 / Instagram『dmmixgrp_crtm』
  2. Facebook『CRTMグループ広報』 / Facebook『CRTMグループ広報』
  3. Linkedin『Customer Relation Telemarketing Co.,Ltd.』 / Linkedin『Customer Relation Telemarketing Co.,Ltd.』

4.意思・表明

  1. 機密情報の保護

    当社の経営に関する情報や非公開情報、従業員・顧客の個人情報、企業に知的所有権のある情報をソーシャルメディアで発信いたしません。

  2. 第三者の権利の保護

    他人の著作権や肖像権、商標権等の第三者の権利を尊重し、コンテンツの二次利用においては関係法令を順守いたします。

  3. 顧客・取引先等の情報の保護

    当社の他に顧客やビジネスパートナー等が特定されるような情報、機密情報等をソーシャルメディアで発信いたしません。

  4. 透明性の確保

    金銭を払って意図的にソーシャルメディア上の議論・口コミ等をコントロールすることや、やらせ行為(ステルスマーケティング)を禁止し、製品サンプル等の物品、金品、サービスを提供した(受けた)場合は当該投稿等にその事実を表明いたします。

  5. 誹謗中傷の禁止

    特定の個人や集団、民族、思想、信条、宗教、政治等への蔑視や侮辱、名誉毀損、攻撃的・差別的・性的・排他的な表現や発言は行いません。

  6. 真偽不明の情報発信の禁止

    その真偽を確認できない情報は、ソーシャルメディアで発信いたしません。

  7. 当社に関する情報発信のルール

    当社に関連する情報を発信する際は、その発信方法やタイミング等について、管轄部署・人物の指示に従って発信することを表明いたします。

  8. 個人の責任の明確化

    当社従業員が個人的に使用するソーシャルメディアの投稿等の責任は、全て本人にあり、所属企業は一切関係ございません。

  9. ソーシャルメディアの特性の理解

    インターネット上に発信された情報は瞬時に世界中に拡散され、取り消すことは出来ません。そのことを理解し、真摯な姿勢でソーシャルメディアを利用いたします。

5.投稿内容

  1. 当社の行っている活動に関する情報等、様々なコンテンツを発信しています。
  2. 発信内容は、細心の注意を払っていますが、必ずしも当社の公式見解を表現しているものではありません。正式な発表に関しては当社のウェブサイト及びプレスリリース等をご確認ください。
  3. 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証いたしません。
  4. 発信する情報は当時のものであり、その後に変更が生じる場合があります。
  5. 本アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除する場合があります。

6.フォローについて

  1. 当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。
  2. 当社は、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合があります。不都合がありましたらお知らせください。その際は対応いたします。

7.返信及びお問い合わせへの対応について

  1. 当社は、本アカウントにコメントをいただいた全てのユーザーに返信するものではありません。
  2. 当社は、ダイレクトメッセージ(以下「DM」といいます)をいただいた全てのユーザーに返信するものではありません。
  3. 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントや DM についてのお問い合わせ等につき対応できない場合があります。
  4. 当社に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社ホームページのお問い合わせページからお願いいたします。

    https://www.crtm.co.jp/

8.禁止事項について

当社は、本アカウントを、ユーザーの皆様とコミュニケーションを図る場と考えております。そのため、以下の各項に該当すると当社が判断したときは、予告なく、削除、もしくは該当アカウントのブロックやフォロー解除を行うことがありますので、あらかじめご了承ください。

  1. 法律、法令等に違反する内容、または違反するおそれがあるもの
  2. 当社(当社グループ会社を含む)または特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの
  3. 政治、宗教活動を目的とするもの
  4. 反社会的勢力とつながりがある、もしくはその恐れがあると判断する者が投稿するもの
  5. 著作権、商標権、肖像権等、当社または第三者の知的所有権を侵害するもの
  6. 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの
  7. 人種・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの
  8. 公の秩序または善良の風俗に反するもの
  9. 虚偽や事実と異なる内容及び単なる風評や風評を助長させるもの
  10. 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの
  11. 他のユーザー、第三者等になりすますもの
  12. 有害なプログラム等
  13. わいせつな表現等を含む不適切なもの
  14. 当社の発信する内容の一部または全部を改変するもの
  15. 当社の発信する内容に関係ないもの
  16. 当社の承認なく、本アカウントを通じ、または本アカウントに関連して行う営利を目的とするもの
  17. その他、当社が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むリンク等
  18. その他 Twitter 社・Meta社等のソーシャルメディア運営者が定める不正行為に該当するもの

9.著作権について

当社公式SNSの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、当社に無断で転載等を行うことはできません。 引用等を行う際は適宜の方法により、必ず出所を明示してください。

10.その他

  1. 当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
  2. 当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合、当社の「個人情報保護方針」に基づき適切に取り扱います。
  3. 当社は、本ポリシーを必要に応じて事前に告知なく変更することがあります。
  4. 本ポリシーに関するお問い合わせは(https://www.crtm.co.jp/)をご利用ください。

以上