株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング|CRTM

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OUTBOUND

アウトバウンドサービス

アウトバウンドサービスとは?What is Outbound Telemarketing

新商品やキャンペーンのご案内、申込みの促進やご本人確認、DMのご案内、マーケティングリサーチなどお客様へ大量かつ短期間にアプローチいたします。
また、BtoBでの新規営業や、疎遠になっているお客様へのリテンションなど、さまざまな目的に応じて対応いたします。

CRTMのサポートセンターでは、お客様の販売戦略や目的を十分に理解した上で、品質の高いご案内をすることで、目的を達成します。

訴求力の高いトークスクリプトを設計、ご提案することで「収益」の最大化をはかります。

CRTMのアウトバウンドサービスの特徴CRTM Feature of outbound

顧客DBの構築

NG理由のセグメント化だけでなくより多くの顧客情報を引き出してDB化します。
声のトーン強弱の変化まで分析します。弊社のアウトバウンド業務には、大きな特徴がございます。コール時のNG理由はもちろん、消費者との会話の一つひとつを聞き逃さず、家族構成や交友関係、声のトーンまで収集し、独自のノウハウで有用なデータベースをつくりあげます。

リスト完了率

お客様を不快にさせることなくリストを最大化高度なコミュニケーション能力を持つオペレータが様々なお客様からより多くの顧客情報を引き出します。
徹底的なヒアリング能力に加え高いリスト完了率も大きな特徴。一般的なコールセンターはリスト完了率が50%以下ですが、弊社はコール制限をせずリスト完了率を80%まで引き上げるなど、完全決着ベースで取り組みます。

短期間コール

また短期間でのご契約や短時間でのご利用にも対応させていただいています。例えば1時間で数万コールが可能など、限られた時間の大量コールにも対応いたします。

品質管理

CRTMには高品質なサービスを実現する他社にはない大規模な品質管理部門を設置しております。
トラブルが起こりがちなアウトバウンドですが、他社にはない大規模な品質管理部門を設置し、お客様への契約状況や内容の直接確認や、モニタリングによるネガティブチェックなど、様々な方法で高品質なサービスをご提供することで、非常に高い契約継続率を実現しています。

アウトバウンドサービスの4つの約束Four promises

弊社からお客様がアウトバウンドを受託する際は、必ず以下の4つを必ずお約束致します。
  • クレームを発生させない高い応答品質を維持します。
  • 獲得のみならず、荷電によるCRMを致します。
  • 荷電時間配分に経験値を活かし、コンタクト率を最大限高めます。
  • 「さすがアウトバウンド生まれの会社」と言っていただける数値をお見せします。

アウトバウンドサービス導入例Service case

セールスコール

見込客の発掘、お試し客から新規購買客への引上げ、クロスセル・アップセルを行います。

サンキューコール

来場のお礼、購入のお礼など、顧客のロイヤリティアップとコミュニケーションの継続を目的としたコールを行います。

DMプレコール

ダイレクトメールの送付対象顧客に対し、送付許可・開封促進を目的としたコールを行い、ダイレクトメールの開封率および認識率の向上を図ります。

DMフォローコール

ダイレクトメールを送付した顧客に対し、到達確認、開封促進等のフォローコールを行い見込客の発掘や商品の販売を行います。

契約継続促進コール

契約満了の事前案内により、更新促進を行います。

解約防止コール

解約予備軍顧客の解約率低下を図ります。

未入金督促コール

未入金内容のご案内、納付書等の再送案内、入金約束獲得を行います。