お知らせ

小児がん支援のチャリティイベント「レモネードスタンド2022」を開催しました

この度、DmMiXグループでは11月10日(木)・11日(金)の2日間、小児がん支援のためのチャリティイベント「レモネードスタンド2022」を開催いたしました。
昨年に続き多くの従業員や内定者に協力いただき、333,919円の募金が集まりました。
集まりました募金は全額「一般社団法人レモネードスタンド普及協会」へ寄付いたします。

今後もDmMiXグループは、様々な団体を通して、小児がん患児、経験者、その家族、医療関係者の方の支援を続けてまいります。 また会社を通して従業員もその活動を一緒に行う事で、社会貢献活動により多くの人が携わるキッカケになるようにしたいと考えております。

 

【レモネードスタンドのイベント概要】

会社構内で小児がん支援の呼び掛けをし、募金をした従業員へレモネードドリンク1本を渡すイベントです。
これはアメリカ発祥の小児がん支援のチャリティ活動で、わずか4歳で小児がんになった少女が「わたしのおこづかいでがんのお薬をつくってほしい!」と、たった一人でレモネードを作って売り始め、その活動が共感を呼び、全米へ広がりました。
これを機にアメリカでは、子どもたちがお金の使い方を学びながらおこづかい稼ぎもできる文化として定着し、その職業体験を楽しむだけでなく、集めたお金を小児がん治療のために寄付するという社会貢献活動としても広がっています。

 

【一般社団法人レモネードスタンド普及協会について】

一般社団法人レモネードスタンド普及協会は、日本でもレモネードスタンド活動が広がることを願って、2016年に設立されました。
レモネードスタンド活動に必要なレモン果汁の無償提供をはじめ、レモネードスタンド活動の収益金を小児がん医療支援に寄付、レモネードスタンド活動を通じた社会貢献、教育活動の輪を広げるなど、活動は多岐に渡っています。

https://www.lemonadestand-pa.jp/

ニュース一覧に戻る