採用FAQ

一般採用と経験者採用の違いを具体的に教えてください。

一般採用の方は、コールセンターオペレ―タ―として従事頂き、様々なサービスや問合せの対応を行って頂きます。
経験者採用の方には、ご自身のご経験を生かし、コールセンター業務に限らず、社内の様々な仕事や部署を幅広くご経験頂き、将来は幹部として多くのスタッフをまとめる立場でご活躍頂くことを期待しています。

応募・選考について応募の際に必要な経歴や年齢制限などはありますか?
募集職種により異なりますので、ご応募の前に一度お問い合わせください。
未経験の業務への応募は可能ですか?
募集職種により異なりますので、ご応募の前に一度お問い合わせください。
英語など、語学力は重要ですか?
選考では語学力は特に重視しておりません。
第二新卒ですが、応募は可能ですか?

基本的には可能ですが、職種により求める要件が異なりますので、ご応募の前に募集要項をご確認ください。
なお、就業経験の有無にかかわらず、卒業から3年以内の方は新卒採用にご応募いただく事も可能です。

給与の構成(基本給やその他手当てなど)について教えてください。
職種により異なりますので、詳細は面談の場でご確認ください。
入社日はどのように決まるのか教えてください。
具体的な入社日を内定時に提示させていただきます。 ご希望の入社日は面談の場でお伝え下さい。
入社後の研修について教えてください。

配属先やポジションによっても異なりますが、様々な研修をご用意しております。
従事頂く業務に応じた事業内容の説明からサービス知識を中心とした研修や、階層に応じた研修など豊富なカリキュラムを揃えております。

入社後の異動・転勤はありますか?
原則としてありません。大阪市北区曽根崎の第一営業所もしくは第二営業所のどちらかのご勤務になります。
完全週休2日制とありますが、土日休みですか?

配属先により異なります。営業部門や管理部門(事務系)では土日休みとなります。
コールセンターでの勤務の場合は、シフト勤務の可能性もあります。この場合、職場内で交代で休日をとるため、休みの曜日は各職場で調整をすることとなります。

残業の頻度と時間はどれくらいですか?
配属先、業務内容により異なりますが、CRTMでは社員の要望などの声を取り入れ、働きやすい環境整備に常にチャレンジし、健全に職務に臨んで頂くための様々な取り組みを実施しています。
産前産後休暇や育児休暇、介護休暇などはありますか?
各種福利厚生制度は整備しております。育児休暇は女性のみならず男性でも取得が可能です。
社員寮はありますか?
御座います。通勤経路などを考慮し、面談の上手配させて頂きます。
ラッシュ時の通勤が困難ですが、出社・退社時刻には配慮して頂けますか?
配慮いたしますが、雇用形態や勤務場所等により状況が異なりますので、面談の場でご希望の就業時間について詳細をご相談ください。
入社・配属について現在ほかの会社で勤務しているのですが、入社時期は考慮して頂けますか?
ご入社頂く方のご希望やご都合を伺った上でご入社日を調整しております。
業務経験がないのですが、未経験でも応募できますか?
問題御座いません。お気軽にご応募下さい。また、業務内容についてもご連絡お待ちしております。

各種エントリー

  • 新卒エントリー・応募方法
  • 中途エントリー・応募方法
  • アルバイトエントリー・応募方法
サービスに関するお問い合わせ
↑