株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング|CRTM

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング|CRTM

NEWS

ニュース

新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社対応について

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングでは、新型コロナウイルスの対応につきまして、社内にて新型コロナウイルス対策本部を設置し、2 月 17 日に厚生労働省より発信された「新型コロナウイルスを防ぐには」を踏まえて、従業員に向けた感染症予防及び感染時の対応を5月以降も行ってまいりますのでお知らせいたします。

■感染予防について

1. 通勤時・勤務中のマスク着用の徹底 

2. うがい・手洗いの徹底

3. 入館時のアルコール消毒の徹底

4. 出勤前の検温の徹底

5. 定期的な換気の徹底

6. 出勤の自主判断励行

 下記に該当する従業員の出勤自主判断を励行いたします。

・ご家族に高校生以下のお子様がいらっしゃる従業員

・65歳以上の従業員若しくは65歳以上で持病をお持ちの従業員

・妊娠中の従業員

7. 人ごみや人との接触機会の低減

 接触機会を極力避けるため、不要不急な対面会議、集会並びに出張を原則禁止といたします。

 ・会議、集会は対面ではなく、テレビ会議などの非対面を推奨し、対面実施が必要な場合、

事前に上長(管理職以上)の許可を得ることといたします。

  また、少人数で実施するものとし、長時間に及ばないよう最大限配慮いたします。

 ・県域を跨ぐ出張は原則禁止とし、必要な場合、事前に上長(管理職以上)の許可を得ることといたします。

8. 海外への渡航自粛の徹底

 海外から帰国した従業員については2週間の出勤自粛としています。

 

■禁止事項について

1. コロナウイルスへ感染した疑いがある場合の勤務

2. 風邪の症状や37.0度以上の熱が4日以上続く場合の勤務

3. 強いだるさや息苦しさがある 等の症状がある場合の勤務

4. 周りに発症者が存在し、濃厚接触者の疑いがある場合の勤務

5. 会社主導による従業員同士及びの懇親会、食事会等の実施

 

■感染した場合または濃厚接触の疑いがある場合の対応方針について

1. 医療機関で感染、または濃厚接触者の診断が下された場合は出勤を即座に停止させ、医師の指示に従い療養に専念

2. 本人は速やかに上長へ報告し上長より会社設置のコロナウイルス対策本部へ報告

3. 対策本部は保健所へ報告し、その他勤務者の扱い及び執務室の消毒方法含めて保健所及び自治体の指示に従う事とする

4. 新型コロナウイルスへの濃厚接触者となった可能性がある場合についても同様とし、いずれも出勤は医療機関からの許可を必須とする

対象期間は2020年5月末日まで延長し、以降は状況を考慮し延長、追加対策を検討いたします。

 

以上